イトコノコテン

f0097559_2113127.jpg


大好きな従兄弟が個展を開催します。

従兄弟だから当たり前なんですがもう長い付き合いです。

とにかく昔から絵が上手だった。

まだ幼稚園の頃位かな、いつも奴の横にはチラシの裏でも画用紙でも何でも

白い紙があった気がします。

当時からキン肉マン書いても、キャプテン翼、北斗の拳、どれも敵わなかったなー。


それからお互い大きくなって住む場所が変わっても、奴には色々教って。

今でも大好きなバンドを教えてくれて、初めて恐るおそるライブにも一緒に行きました。


そして大人になっていって奴は東京、沖縄と渡り歩き、今は地元釧路に戻って、

絵一筋で頑張っています。


以前から道内各地で個展を開催していましたが、今回もまたひとつ夢が叶いそうだと

意気込んでいました。


それでは個展の詳細を

f0097559_21391461.jpg


"KINGRAFIX" GENTA TANAKA
f0097559_21554254.jpg


釧路生まれ、3歳から絵を書き始める。

東京、沖縄と移住し、2008年に帰郷。

クラブやストリートでライブペイントを数多くこなす。

Hi-STANDARD、ULTRA BRAiN、DRY&HEAVY、MAJESTICS、MICHITA、
REBEL-HI、KEISON、OKI&内田直之など数多くのミュージシャン、
DUMBO、辻谷商店(弟子屈)、DUB CAFE(北見)、はぱぱかふぇ(釧路)など
ショップ・ブランドのペイント、アートワーク、ポスター、グッズデザインを担当。
RISING SUN ROCK FES 2010に参戦。
2010年、念願だった個展「BLAX」を開催。成功を収める。
ブラックカルチャーをこよなく愛し、また深く精通し、被写体の
内面にある魂”SOUL”を描き出すに優れている新世代の画家である。


GENTA TANAKA Exhibition 「BLAX -in my head-」

@BIG BOY TOYZ


2012.12.01 ~ 12.31

○お問合せ

BIG BOY TOYZ
北海道恵庭市栄恵町109-8
TEL:0123-25-6267

是非お時間のある方は足を運んでみて下さい!!

ショップにもフライヤーが届きましたので気になる方は是非。

源太おめでとう。









[PR]
# by interplay_sb | 2012-11-28 22:26

展示会とVIRGO(ヴァルゴ)で色々

11月ですね。

今年は夏が長かったせいか季節の移り変わりが夏⇒冬って感じになりそう。

2012年、あと2カ月楽しんでいきましょう。


月末、月初にかけて展示会の為東京へ行ってきました。

今回はRADIALLとVIRGOへ。

時間がオシテしまいRADIALLで写真が撮れませんでしたが

2013 SPRING & SUMMER COLLECTIONも皆さんの期待以上の

アイテムがリリース予定です!!

只今店頭にてアイテムラインナップをご覧頂けます、そして先行予約も。

いち早く気になる方は是非ショップまでどうぞ。



その後、VIRGOへ。

同じくVIRGOも只今店頭で2013 HOLIDAY&SPRINGの紹介先行予約開催中

ですので是非!!



そんなVIRGOの事務所にてひと段落したところで

あるモノを見せてもらいました↓

f0097559_214557.jpg


全部BRAHMANのTOSHI-LOWさんが

ライブで穿き倒したカーゴパンツの数々!!

f0097559_21458.jpg


f0097559_2135186.jpg


写真じゃ分かりづらいけど、頑丈に作られているカーゴが

こんな所破れちゃうの?って位、すげーダメージの数々。

言うまでも無く感動の連続だった最近までのライブの結晶。

この夏AIR JAMでもライブも観れたし自分には有り難すぎる品でした。

f0097559_2145664.jpg



それから展示会のアイテムをチェックして長々とお邪魔しました。

VIRGOの皆さんありがとうございました。



その後、再度VIRGOデザイナーのYUさんにお付き合い頂いて飲みに。

ここからはもう本当に嬉しくてヤバいとしか言えない状況に!!

さっきまでTOSHI-LOWさんの愛用品で盛り上がっていたと思ったら

最終的にはこんな事に!!!

はい↓

f0097559_2152924.jpg


TOSHI-LOWさん、Hi-STANDARD恒岡さんとご一緒させて頂きました。

こんな機会はなかなか無いわけで..

もういつも以上に俺、顔完全にいっちゃってます。


毎日の積み重ね、繰り返しでショップは継続、維持されます。

そんなつかの間、昔から憧れの方々とお会いできる機会に恵まれる事は

本当に嬉しいし、その機会を作ってくれたYUさんには今回も感謝しています。

この貴重な時間を無駄にしないよう日々の業務、日常に生かしていければ。



そう、そんなVIRGOの最新プレス情報をそうぞ!!

RUDO 12月号 4P特集
f0097559_3314145.jpg


f0097559_333457.jpg


f0097559_3333182.jpg


f0097559_333438.jpg


f0097559_3341760.jpg



men’s FUDGE 12月号 2P特集
f0097559_3353517.jpg


f0097559_337122.jpg


f0097559_3372426.jpg



UOMO 12月号 TOSHI-LOWさん LEATHER JKT着用
f0097559_3375236.jpg


f0097559_339302.jpg




ショップにも掲載アイテムが入荷中!!


Dual Face Engineer

f0097559_342639.jpg



Refraction Duffel Evo

f0097559_342183.jpg



Vawara Special Leather Jkt

f0097559_3452235.jpg



今週末も続々と冬のメインアイテムが入荷の予定です!!

毎日肌寒い日が続きますが是非店頭へお立ち寄り下さい。



本日もBRAHMANで〆


[PR]
# by interplay_sb | 2012-11-03 11:19

大人アウター

10月もいよいよ終わりに近づいてきました。

ショップは本格的な冬に向け重アウターの入荷ラッシュが始まります。

そんな中でも本日は厳選した二枚をご紹介。


RADIALL(ラディアル) BEACH TOWN


昨年大好評でお問い合わせの多かったビーチクロスJKTが今年もついに入荷。

"ビーチクロス"とは属にコットン26%、ウール76%の混合生地の事。

その生地が織りなす不規則な色ムラ、凹凸のついた表情から、通称「ごま塩」。

温かく体を包み込んでくれるセーターのような柔らかい生地で防寒性に優れ、耐久性の高い素材。

古着市場でも限られたヴィンテージものには大変高価な値段がついているアイテムでもあります。

そんなアイテムをRADIALLがオリジナルで素材からディテールに至るまで、日本人の体形も

考慮しながら作り上げた渾身のアウターです。

シックなカラーと綺麗なシルエットが大人な装いにぴったりハマりそうです。

f0097559_144110.jpg


f0097559_1433453.jpg


f0097559_1442089.jpg


f0097559_1435377.jpg



そしてもう一枚が
CALEE(キャリー)WOOL STRIPE MELTON SPORTS JACKET


ウールとナイロンを混紡したメルトンを糸から先染めし、スタイプ柄に織り上げた

オリジナルウールメルトンを使用したスポーツテイストのジャケット。

ボタンには身頃同色のスナップボタンを使用する事で、よりスポーツテイストが強調されています。

バックの背ヨークを二枚張りしたディテールを採用しております。

このディテールは、少し昔のアウトドアジャケット等でよく見受けられるディテールです。

スポーツテイストで仕上げたジャケットにアウトドアのギアとしてのディテールを盛り込み、

左胸にブラックは同色で、バーガンディーはオフホワイトでチェーン刺繍をが入ります。

着こなしによりカジュアルにも大人っぽいスタイリングが、そしてサイズ感によっても、

異なる表情を見せてくれる、幅広いスタイリングが楽しめるジャケットです。

f0097559_151112.jpg


f0097559_1515371.jpg


f0097559_1523585.jpg


その他にも今月末から来月にかけ、アウターは入荷ラッシュですので

是非店頭へご来店下さい!!



AIR JAMのBRAHMANは泣けたなー。

あらためてずっとやられっぱなし。

DVDで我慢。ライブがまた早くみたい。

f0097559_2253980.jpg



[PR]
# by interplay_sb | 2012-10-29 02:34

FUCT SSDDとINNOCENCE5周年!!

ちょいちょいご無沙汰しておりました。

寒い季節となってきましたがショップはバリバリ営業中です。

そして、こちらFACE BOOKページでも

日々のニュースなど更新してますので是非チェックお願いします!!


本日はこの夏秋から本格的に取扱いがスタートしたFUCT SSDDを紹介。

f0097559_1454517.jpg


■FUCT(ファクト)

Erik Brunettiによって1991年に誕生したFUCTはSUPREME,Stussy,Xlarge,Freshjive
などと並びアメリカストリートファッションの先駆者的なブランドです。
ブランド設立当時はまだしっかりしたストリートと言うジャンルがなく、
ほとんどのブランドはいかにさわやかで、健康的で、好青年的なイメージというのが主流でした。
これらのブランドは当時リアルなアメリカの現状と生活からかなり離れていました。
Fuctのコンセプトとは政府、上流社会の言うことや流行に翻弄されず、自分らしく生きろ!の
スローガンで、本当のアメリカンカルチャー、ロックや辛口な反戦メッセージをその頃から
世に送り続けています。
1993年"Planet of the Apes"やベトナム戦争にインスパイヤされた過激なグラフィックや
ロックンロールアイコンまで、毒のあるストリートアーティストの第一人者として認められるようになりました。
著名ミュージシャンのKeith Richards, Julian Schnabel, メタルバンドのSlayer
などからも支持されています。

f0097559_215315.jpg


f0097559_2151573.jpg


f0097559_2152851.jpg


これまで国内のブランドを厳選してセレクトをしてきた中で、今回新たに加わったFUCTは

ブランドの歴史が長い事もあり、常に新鮮なアイテムを展開している中で

どこか良い意味で懐かしさも感じさせてくれるブランド。

何といってもロゴが素直にカッコいい。

今はロゴがガツンとウエアやアイテムに入るものは少なくなりつつありますが

それを堂々と作れるのはブランドの自信と歴史の証であると思います。

学生時代にストリートブランドに興味を持ち始め、当時漁る様に買い求めていた

裏原、ストリート全盛期、Back to 90’s な匂いも持ち得た特に楽しみなブランドのひとつです。


只今残りわずかですが今季のカタログも配布中ですので是非。

f0097559_2154863.jpg


f0097559_2155997.jpg


入荷中の新作も!!

SSDD BASIC OXFORD
f0097559_2193290.jpg


1991 OG ZIP UP HOOD
f0097559_2203762.jpg


SSDD CARDIGAN
f0097559_2213790.jpg


SSDD LEGA FREEDOM VEST
f0097559_2225051.jpg


これから秋冬のメインアウターやその他新作も続々入荷予定ですので

是非ショップへお立ち寄り下さい。



そして本日はパーティー告知を!!

いよいよ10/27(sat)となりました。

地元の毎月第四土曜恒例のINNOCENCE5周年

INNOCENCE 5th ANNIVERSARY開催です!!

f0097559_230664.jpg


"INNOCENCE 5th anniversary party"
10/27 (Sat.) 2012 at Club AFRO (Obihiro/Hokkaido/JPN.)

Special Guest Live
WISESENSEI
(14Catherine/Saysounds)

Special Guest DJs
DOWNWELL79's
(14Catherine/Jazzy Sport Brooklyn)

Live: FANY(INQ.)
DJs:FREEMANN,Hashibami,TiZ,MASAMI,Kda,Kakona-R

ticket(前売)¥1500 (取り扱い店:interplay,d-freak)
entrance ¥2000

ショップにてチケット発売中ですのでまだの方はこちらも是非店頭まで!!



ここ最近は毎週末が入荷ラッシュ、ぼちぼち秋冬本命のアウター関係も

入荷間近ですので追々お伝えしていきます。

ではでは。
[PR]
# by interplay_sb | 2012-10-22 10:05 | FUCT

展示会と入荷情報

つい先日ようやく涼しくなりかけたかと思いきや

まだまだ暑かった東京へ展示会に行って来ました。


まずは"VIVIFY"へ。

もう長い付き合いになります。

いつも気まぐれに長居する俺に優しいシュン君に感謝。

また来月もふらっと行くかもしれないのでヨロシク!!

f0097559_1222976.jpg


f0097559_1224369.jpg


f0097559_1225848.jpg



そこからCRIMIEの展示会へ。

今回は珍しく夕方の訪問だったので、時間も忘れこちらでも長居。

ついつい最後の客となってしまいました。。

モデルカットとその他諸々

f0097559_231371.jpg


f0097559_232824.jpg


f0097559_234250.jpg


f0097559_264574.jpg


f0097559_265834.jpg


f0097559_271155.jpg


f0097559_272331.jpg


f0097559_274879.jpg


f0097559_281992.jpg


BILL WALL LEATHER SILVERの新作も

f0097559_283320.jpg


f0097559_291954.jpg


Fellow feat hisatake.

f0097559_2163756.jpg


CRIMIE CREWの皆さん今回もありがとうございました。

f0097559_2165392.jpg



そして翌日はVIRGOへお邪魔し

原宿を久しぶり散歩しながら直営店のVIZ STOREにもお伺いしました。

都内近郊のVIRGOファンは是非!!

f0097559_2221251.jpg


f0097559_2222551.jpg



でもって最後はCRIMIEの入荷情報を。

CRIMIE(クライミー)
シャツ"WELSH"
f0097559_2261654.jpg


CRIMIE(クライミー)
カーディガン"MARIAM SWEAT CARDIGAN"
f0097559_2273917.jpg


CRIMIE(クライミー)
"MIGHTY LONG TEE"
f0097559_229099.jpg


CRIMIE(クライミー)
パーカー"WESTGATE ZIP HOODIE"
f0097559_230296.jpg


CRIMIE(クライミー)
"CABLE WALLET CHAIN"
f0097559_2322625.jpg

f0097559_232171.jpg


地元は良い感じで秋の雰囲気が漂いだしました。

次回も入荷中の最新アイテムを続々ご紹介していきます!!

ではでは。
[PR]
# by interplay_sb | 2012-09-30 02:42

AIR JAM2012

f0097559_3123978.jpg


久々の更新になっちゃいました。

いまだ余韻が抜けぬまま、毎日思い出にひたってると

もう二週間が経過したんですね...

次の更新に行くにはあまりに心残りなのであえてこのタイミングで。



当店スタッフ諸々、皆で行ってきましたAIR JAM2012.

12年ぶりの生ハイスタは当たり前以上に最高で

懐かしいバンドから初めて目にしたバンドまで、

出演者皆さんから沢山のパワーと想いを頂いた夢の様な二日間でした。


天気も9月下旬とは思えない真夏の様な太陽の下、

若者、カップル、ハイスタ初期時にはキッズだったであろう年齢の方々、

子供連れ、家族連れ、広い野外でそこにいた全ての人間が

それぞれ想いを胸に一体となっていた光景は微笑ましく素晴らしかった。

Hi-STANDARD、全ての出演者の皆さん本当にありがとう!!



f0097559_4135747.jpg


それと期間中、多くの所でお世話頂いたVIRGOのYUさんHATANO君、

本当にありがとうございました!!特に帰りは超救われましたー(笑)




中学の修学旅行以来だからほぼ初上陸だった東北地方。

もちろん震災以降訪れるのは初めてだったわけで。

ここでは書ききれないけど出演アーティストの方々が

多くのメッセージを残してくれました。


自分なんかは、ほんの限られた狭い範囲にしか足を運べなかったけど

地元のタクシー運転手の方との会話、道中の風景を見ながら、

東北に来れて良かったと思ったし、一年前に起きた出来事を自分なりに

再認識させてもらう機会にもなりました。ありがとうございます。



さーここからまた気合い入れて頑張ります!

もう二週間も経過してますが..余韻で今年いっぱいは行ける。

ガンガン入荷ラッシュのアイテムも更新していく予定ですので。



AIR JAMでのTOSHI-LOWさんの

『復旧はしたけど復興はまだまだこれから。』という言葉

とても感慨深いものがありました。


[PR]
# by interplay_sb | 2012-09-30 02:41

RADIALL NEW ARRIVAL ITEM

RADIALL(ラディアル)から秋冬新作アイテム入荷です!!


BLUE SUEDE SHOES(スウェードシューズ)


高級感のあるスウェ―ドにシューレースで高級感が漂います。
サイドのステッチ、切り返しが特徴的です。
カジュアルにもスーツ等のフォーマルな格好にも最適です。
MADE IN JAPAN.

f0097559_14391589.jpg


f0097559_14395012.jpg


f0097559_14395049.jpg





54 BELAIR(シャンブレーシャツ)


RADIALLの定番人気アイテムのシャンブレー。
今回は胸元のみにシンプルなオリジナルプリントが
入ります。通年使い勝手の良い着心地も抜群のアイテム。

f0097559_14411263.jpg


f0097559_14413062.jpg


f0097559_14414381.jpg


f0097559_14421737.jpg





LIGHT MY FIRE(ZIPPOライター)


ラディアルらしいフロントデザインが魅力の
ZIPPOライターです。

f0097559_14484392.jpg


f0097559_14485472.jpg


f0097559_1449936.jpg



RADIALL最新の2012カタログも間もなく店頭到着予定ですので

合わせて気になる皆さんは店頭までお越し下さい!!
[PR]
# by interplay_sb | 2012-09-13 14:51

CALEE,CUT-RATE NEW ARRIVAL!!

CALEE(キャリー)、CUT-RATE(カットレイト)よりA/Wの新作アイテムが入荷です。


CALEE(キャリー)STADIUM JACKET (12ST072)


コットンとレーヨン素材を混紡したオリジナルの
サテン調スタジアムジャケットです。

フロントと左袖にはオリジナルワッペン、
"CALEE CREW"のネームパッチと刺繍、
バックにも大き目の刺繍が入ります。
裏地にもゴールドのキルトステッチを施し
細部にまでこだわりが感じられる一枚です。


f0097559_1324770.jpg


f0097559_13244227.jpg


f0097559_1325557.jpg


f0097559_13254159.jpg


f0097559_13255812.jpg





CUT RATE(カットレート) ZIP UP PARKA(12ST043)


CUT-RATE(カットレイト)より2012 AUTUMNの
新作パーカーの入荷です。
左胸とバックにオリジナルのプリントが入った
ジップアップパーカーです。

程よく肉厚な高品質ボディーとジップには
UNIVERSAL社製を使用した細部もこだわりの一枚です。

f0097559_1346423.jpg


f0097559_13464526.jpg


f0097559_13471856.jpg


まだまだ地元北海道も残暑が続いてますが

秋物新作が毎週続々入荷中ですので是非お立ち寄り下さい!!
[PR]
# by interplay_sb | 2012-09-13 13:52

CRIMIE&TOYPLANE PRESS情報!!

またまたご無沙汰しておりました。

今日もまた30℃超え、暑い一日でした。

ご来店下さった皆さん本当にありがとうございます。


本日はCRIMIE(クライミー)とTOYPLANE(トイプレーン)の

PRESS情報をお伝えしていきます。


まずはCRIMIE.

今月最新、『RUDO 10月号』の色々なページにてアイテムが

掲載されております。

f0097559_22175697.jpg


P17『THE RUDO COLLECTION IN 2012 AUTUMN』モデルカット
f0097559_2218797.jpg


P31モデル着用
◆JACKET : C1B5-JK15 "MODISTE" / \35,700
◆VEST : C1B5-JK16 "MODISTE VEST" / \25,200
◆PANTS : C1B5-PT09 "MODISTE PANTS" / \19,950
f0097559_22213928.jpg


P38 "UNDERSIDE CAMO SHIRTS"
f0097559_22221810.jpg


P47 ワイドシルエットが特徴的な CXXX-PT01 "XXX"
f0097559_2225811.jpg


P46 長財布特集
f0097559_2226563.jpg


f0097559_22265113.jpg


P47 小物特集
f0097559_22275140.jpg


f0097559_2228382.jpg


P132モデルカット 当店にも入荷したてのカーディガン、

これからの季節のマストアイテムです。

f0097559_22294249.jpg



そしてTOYPLANE(トイプレーン)のプレス情報を!

f0097559_2257671.jpg


最新『warp 10月号』にて今春より連載がスタートしたデザイナー"KEY"さんの

コラムが今月も。

f0097559_2232173.jpg


P78,83 サングラス特集

f0097559_22335088.jpg


f0097559_22334179.jpg



最後にショップの入荷情報も!

CHESS MESSENGER BAG
f0097559_2239189.jpg


過去に発売されたメッセンジャーバッグが好評につき限定復刻。

キルト地を使用したシンプルなデザインのためスタイルを選ばず

愛用できそうなアイテムです。


PUPPET ZIP PARKA
f0097559_22425553.jpg


f0097559_22431417.jpg


30/10裏毛のスウェット生地をを使用したジップアップパーカ。

以前までの固めのボディーより改良されよりストレスなく伸縮性のある

着心地を重視した仕上がりです。


プレス情報気になる方はぜひ書店にてご覧ください。

ショップは秋物が早くも入荷ラッシュとなりつつありますので

ぜひご来店下さい! ではでは。
[PR]
# by interplay_sb | 2012-08-31 22:47 | NEWS!!

CLUCT×INTERPLAY×JOYTOWN TATTOO

ショップが移転して二か月が経過。

ようやく今の場所にも慣れてきました。

移転工事終了前の店内があまりに寒かったので

あえて店内エアコンなしでオープンしたものの..

残り少ない夏、気温が上昇し若干店内は蒸しておりますが

毎日地元、遠方よりご来店下さいます皆さんありがとうございます!


本日は..

移転より少し間が空いてしましましたがリニューアルとショップ七周年を記念し

コラボ企画第一弾、CLUCT×JOYTOWN TATTOO×INTERPLAYの

コラボTシャツがついに入荷しました!

f0097559_20152976.jpg


f0097559_20155098.jpg


f0097559_201656.jpg


f0097559_20162298.jpg


f0097559_20164081.jpg


f0097559_2016551.jpg



シンプルかつクオリティーの高いアイテムをリリースし、お客様からも

Tシャツの着心地が最高と好評をいただいているCLUCTと、

日頃公私ともにお世話になっているJOYTOWN TATTOOの"KAJI"氏が

多忙な中、渾身のデザインをドロップしてくれて完成した間違いの無い一枚です。


CLUCTのアイテムはコラボTEEの他、秋冬新作も続々入荷中、

JOYTOWN TATTOOはこれからもお世話になっていきたい

人、スキルともに信頼できる最高のスタジオです。

是非都内近郊の方は↑リンクよりチェックしてみてください。

f0097559_2025575.jpg


f0097559_20303914.jpg

[PR]
# by interplay_sb | 2012-08-15 20:32 | NEWS!!


RADIALL,CRIMIE,CLUCT,SOFTMACHINE..etc正規取扱店INTERPLAYのニュースをお伝えしていきます。


by interplay_sb

プロフィールを見る

Shop Info

住所:080-0012
北海道帯広市東1条南8丁目20番地
TEL:0155-26-3321
E-mail
interplay_sb@ybb.ne.jp
通販:OK

■LINK
INTERPLAY Web Site
Rakuten Interplay
RADIALL
CRIMIE
CLUCT
FUCT
SOFTMACHINE
SUBCIETY
VIRGO




■MOBILE SITE

f0097559_16515382.jpg

カテゴリ

BRIXTON
CLUCT
COOTIE
CRIMIE
FUCT
nine microphones
OUTPUT
RADIALL
SOFTMACHINE
SUBCIETY
TOYPLANE
VIRGO
VANS
VIVIFY
other
NEWS!!
通信販売について
F-LAGSTUF-F

INTERPLAY Twitter

お気に入りブログ

Magnetic Mon...

外部リンク

最新の記事

CRIMIE 2017 SS..
at 2017-04-21 20:43
SOFTMACHINE 20..
at 2017-04-18 19:31
RADIALL 2017 S..
at 2017-04-16 12:53
CRIMIE 2017 SS..
at 2017-04-14 14:33
SOFTMACHINE(ソフ..
at 2017-04-13 19:48

ファン